ロリポップを利用してみての感想

ブログを作成するにあたってロリポップを利用しました。レンタルサーバーの利用が初めてだったので、色々調べた結果初心者にはロリポップが一番わかりやすく値段も手頃ということでした。実際に使ってみてロリポップがわかりやすいという理由がよく理解できました。マニュアルが用意されているので、なにをしたらいいかに困ることがありません。なにかあってもロリポップを利用している人が多いので検索すればなんとかなります。また、サポートセンターに連絡することでも助けてもらえるので安心です。
レンタルサーバーを利用される人の多くは同時にワードプレスも使われるかと思います。私はワードプレスの導入がしやすいということもあってロリポップに決めましたが、間違いではなかったです。手順などもわかりやすくなっているので難なくワードプレスをインストールすることができました。細かく設定をいじるのには知識があった方がいいのだとは思いますが、その点は上述のようにロリポップユーザーが多いことが助けになります。ワードプレスをいじるのにもロリポップ側の設定を変える必要があったりしますが、ロリポップを使っている人が解説していたりするので参考にすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です